himawari_diary7のブログ

4歳娘・1歳息子の2児のママです♪

娘の運動会

娘(年中さん)の運動会があったのですが、、

一言で言うと、もう本当に感動しました…!!!

昨年の年少さんまでは、「かわいかったなぁ」という感想がメインだったのですが、

今年はもうこれまでとは全然違う!!

終始、感動して涙していました。

また、昨年までとは違うな、と思ったのは、

他のお友達の頑張っている姿を見ても、感動して、涙が出てくる場面が多かったことです。

特に年長さん、自分の子がいるわけではないし、特に仲が良いお友達がいるわけでもないのですが、、本当に感動しました!涙をこらえるのに必死でした。

 

個人競技で、娘が一生懸命取り組んでいる姿、失敗しても何度もチャレンジする姿、

団体競技では、みんなでたくさん練習したんだろうな…というのが伝わってきました。

先生方もすごく一生懸命やってくださっているのが伝わってきました。ご指導本当にありがとうございます、と心から敬意を表させていただきたい…!

先生たちも涙している姿も印象的でした。

 

こんなに涙が出てくるとは思いませんでした。

本当に、感動しました。

子育てしていて、大変なことももちろんたくさんありますが、こんなあったかい気持ちを経験させてくれて、感謝です。

来年はもっとやばいんだろうな…。笑