himawari_diary7のブログ

4歳娘・1歳息子の2児のママです♪

2023.10.1 本日の夕ご飯

こんばんは!

今日の夕ご飯は、なんだかとっても美味しかったので、記録として残したいなと思い、ブログを書いています♪

息子は以下の通りでした!

(まだ大人と同じメニューは食べられないので、別で作っています!)

・鮭ごはん

・茹で野菜(かぼちゃ・にんじん・ブロッコリー

・じゃがいもペーストおくらのせ

 

完食してくれました!

 

大人と4歳娘は以下の通りでした!

・サーモンとろろ漬け丼

・かぼちゃの煮付け

・お味噌汁

・鮭ときのこのじゃがいもグラタン

 

スーパーでサーモンがお安かったため、漬け丼にしました♪

美味しかった~^^とろろがあるのがポイントで、漬けサーモンの美味しさを引き立ててくれていました!

鮭ときのこのじゃがいもグラタンは、先日、テレビでレシピ紹介されていたものを真似して作ってみました!タサン志麻さんのレシピです!

鮭を焼いて、冷まして、崩して、別のフライパンで野菜ときのこを炒めて、お鍋でじゃがいもをゆでて、つぶして、バター等で軽く味付けして、それらを耐熱皿に入れて、チーズをかけてトースターで焼く、という少し工数の多いレシピ(普段、フライパン1つで簡単に作れる料理を作ることが多いので…!)なのですが、いつもより手間がかかっている分、とっても美味しかったです!

また作りたいと思いました!